忍者ブログ

whole issue

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ことばなくして」サンプル

ことばにまつわるショート2本です。

--------------------

「オレ、陽介から、チョコ貰ってないんだけど」
彼の目は真剣だった。気圧され、陽介は早口で答える。
「や、だって俺、男だし。なんかキモいだろ、バレンタインに男から男にチョコやんのって」
 本当のことを言えば、孝介にチョコレートを渡すかどうか悩んだのだ。自分達は既に恋人同士で、今更気持ちを確認する必要がなくても、改めて彼が好きだと伝えたい。本当はいつだって叫びたいくらい好きなのに、世間体や羞恥ばかりが先立ってしまう陽介は、なかなか口にすることができなかった。陽介に代わるように、孝介は二人きりになると、安売りにならない程度に、けれども惜しみなく言葉をくれる。陽介も触れあうことで伝えているつもりだが、いつも孝介にばかり言わせるのではなく、自分からも伝えなくてはいけないと思っていた。上手く声にならないのならば、せめてチョコレートを、と考えたのだが、催事場に押し掛ける女性の群れに交じってチョコレートを買う勇気はなく、ずるずると引き延ばしているうちに今日という日を迎えてしまった。陽介の心情を露知らず、孝介は堂々と言い張る。 
「オレと完二はあげただろ。全然きもくない、寧ろオレ達は付き合ってるんだから、こういうイベントには積極的に参加するべきだと思う。という訳で、頂戴」
 ずい、と孝介が身を乗り出す。押されて陽介は一歩退いた。彼は本気だ。
「わ、悪かったって!でも俺、マジで何も用意してねーんだわ。明日じゃダメか?」
「だめ。今日、今、このタイミングで欲しい」
子供のように我儘を言う孝介は珍しい。彼が望むならできる限りのことは叶えてやりたいが、ない袖は振れない。謝りながら期限延長を懇願する陽介に、孝介は駄目の一転張りだった。
「だから、ごめんって!じゃあ今からジュネス行って買って来っから、ちょっと待ってろ。な?」
陽介は脱いだばかりの外着に着替えるため、踵を返して二階に上がろうとしたが、伸びて来た腕に手首を掴まれ動きを止めた。孝介は焦れたように頭を振る。その表情にはもどかしさと苛立ちが見て取れた。
「違う、そうじゃなくて」
「じゃあ何なんだよ」
 チョコレートが用意できなかったことに負い目のある陽介としては、別に今からジュネスに行くのでも構わなかった。それで孝介の気が晴れるのならば、例え風呂上りの湯冷めしやすい体に二月の寒風が吹き付けようとも、喜んで片道二十分の道程を歩くつもりだ。だが孝介はそれは求めてはいないという。彼の意図が汲み取れず困惑する陽介の頭に、苦労して持ち帰ったチョコレートの山が思い浮かぶ。気が付けば陽介は口にしていた。
「なぁ、あんなにチョコいっぱいあんだし、俺からあえてチョコレートやんなくて――」
「…それ、本気で言ってる?」
 孝介の声のトーンが低くなり、陽介は地雷を踏んだことを悟った。恐る恐る顔を見れば、彼は怖いほど無表情だった。銀灰色の瞳に射抜かれ陽介は言葉を失う。
「オレは、お前から、チョコが欲しかったんだよ。他の人からじゃ意味がない、陽介のじゃないとだめなんだ。…陽介はそこまで鈍くないと思ってた」
勝手だ、と思った。孝介が陽介にくれたチョコレートは他の特別捜査隊の皆に贈ったものと差異はなく、言うなれば友チョコや義理チョコの類である。チョコレートフォンデュをご馳走にはなったが、あれは菜々子のご相伴に預かっただけで、陽介のためのものではない。孝介とて「特別」なチョコレートをくれてはいない。二人の関係は、肉体的には陽介が女役になっているが、心まで女になったつもりはない。対等ではないこと、一方的に守られること、意志を問わずに決めつけられることが、何よりも陽介を傷付ける。
 それでも、彼の言葉に感じる責めの色に、陽介の体は冷えてゆく。孝介を悲しませ、怒らせた。落胆させた。そうさせた自分が嫌だった。陽介はきつく手を握り締め、俯くことしかできなかった。
「陽介、はい」
視界の端に、綺麗にラッピングされた小さな箱が入ってくる。ジュネスでは見たことのない包装だ。孝介は陽介の手に箱を握らせて、静かな声で言った。
「オレの気持ち。陽介だけにあげる」




『ことばなくして』
--------------------

 「お前、どうしたんだよ?なぁ、俺にできることがあんなら」
「陽介」
孝介は言葉を遮り、一歩踏み出す。気圧されて下がりそうになりながらも、陽介は足裏に力を入れてその場に留まった。自分は彼の全てを受け入れると決めたのだから、逃げる訳にはいかない。銀灰とヘーゼルがかち合う。孝介はすう、と腕を上げると、陽介の肩に触れ――その場に突き倒した。
「いっ…!!?」
咄嗟に受け身を取ったものの、薄いカーペットしか敷いていない木の床の上に引き倒され、衝撃に陽介は呻く。文句を言ってやろうと顔を上げると、ふいに視界が陰った。孝介が覆い被さってきたからだ。
「おい!何すんだよッ」
しかし孝介は答えない。彼は無言で陽介の腕を頭上で一纏めにし、躊躇いなく転がっていたガムテープでぐるぐる巻きにした。粘着質なテープをきつく巻かれ、驚きと痛みに陽介は叫ぶ。
「孝介!てめぇ、何考えてんだ!!」
「…陽介。今日、天城と、何してたの」
 問われて一瞬、陽介は疑問から言葉に詰まった。彼には簿記試験を受けること自体を秘密にしていたから、当然ながら今日、雪子と共に受験してきたのも伝えていない。何故知っているのだろう。それがいけなかった。孝介はぞっとするほど綺麗で酷薄な笑みを浮かべ、陽介の下肢を剥いでゆく。これから何をされるのか悟り、陽介は慌てて抵抗を始めた。
「やめろ!お前、おかしいぞ?!」
「おかしいのは陽介の方だろ。あんなにオレのこと好きって言ってたのに、オレに嘘吐いて天城と付き合うなんて、よくそんなことできるよな。やっぱり、本当は、女の方がいいのか?抱かれるの、嫌になった?だからオレから離れるの?」
 言霊があるのなら、陽介はずたずたに切り裂かれていただろう。暴力的なまでの執着と狂愛を纏って孝介は呟く。彼と陽介では同じ男でも体の作りが違う。圧倒的な力で抑え込まれ、陽介は下半身を曝し、オレンジ色のシャツを乳首が見える位置までたくし上げられた。少しかさついた孝介の手はやけに熱かった。
「違うって!俺の話、聞け!!」
「嫌だ。別れるって言うんだろ。だから聞かない」
(こいつ、混乱でもしてんのか…?!)
未だかつて、彼がここまで人の話を聞かなかったことはない。ここで自分が冷静さを欠いだら彼を止めるものがいなくなると己に言い聞かせ、陽介は動揺を抑えて考えた。孝介は確実に思い込みと勘違いをしている。誤解を解かなければならないが、彼が効く耳を持たないのでは打つ手がない。そうこうしているうちに、孝介は顕わになった陽介の性器を躊躇いなく口に含む。
「!?」
熱く滑った咥内に中心を含まれ、あまりの気持ちよさに状況も忘れて陽介は甘い息を零した。縛られた手で必死に彼の頭を押し返そうとするが、吸われ、ざらつく舌で舐められる度に力が抜けてゆく。腰を揺らすと孝介が侮蔑の眼差しを向けてきた。
「同じ男に咥えられて、喜んでるくせに。もう、後ろに挿入されないと、満足できないくせに。今更女なんて抱けると思ってるの?」
「うあっ」
 馴らしもしていない後ろに指を突き立てられ、痛みと圧迫感に陽介は呻いた。相手は孝介だが、この行為は強姦にも等しい。陽介の意志など全く汲み取られていない。それでも、彼に馴らされた体は、彼の愛撫に反応を返してしまう。いつもより時間はかかったものの、唾液と先走りを塗り込まれ、秘部は指を二本受け入れていた。十分な硬さになった肉棒から口を放し、孝介は口の端を吊り上げる。
「まだ、足りないんだろ」
ぐり、と三本になった指で中を掻き回される。痛みと快楽に戦慄いた陽介の足が孝介の腹を蹴った。彼は鬱陶しそうに髪を掻きあげると、再びガムテープを手に取って、陽介の膝を折り曲げた状態で固定する。まるで物のような扱いに、陽介の体と頭は一気に冷えた。これは孝介ではない。自分の愛した彼は、決して自分にこんな酷いことはしない。多少無茶をすることがあっても、陽介の尊厳を踏み躙って、無理矢理犯すようなことはない。ではこれ誰だ。自分を組み敷き、好き勝手に体を玩ぶ男は。


 
『ことばだけでは』
 
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]